スタッフブログ

家族信託で対応できるか分からないけど・・・

スタッフブログ  2017/05/11

こんにちは。つなぐ相続アドバイザーズ代表の深谷です。

家族信託で私の抱えている悩みが解決できるか分からないけど・・・

弊社にご相談にいらっしゃる方の中には、このようにおっしゃる方も多くいらっしゃいます。これはある意味、当然だと思います。家族信託はまだまだ一般に馴染みがない制度である上に、使い方によっては様々な効果を出すことができます。セミナーでも、出来る限り基本的な部分に絞って分かりやすくご説明するように心がけていますが、聞くお客様によって期待する効果が変わるとどうしても、限られた時間で伝えきれない部分が出てきてしまいます。こうした場合は、無料相談を使っていただければ、お客様の抱えている悩みに対して家族信託がどのように使えるかご案内することができます。

また、弊社は家族信託をサービスの中心としていますが、家族信託ありきのご提案は行いません。家族信託はお客様にとって選択肢の一つであり、お話をする中で家族信託とその他の方法の良い点・悪い点を整理し、場合によっては家族信託以外の方法(遺言書の作成や、後見制度の活用など)をお勧めすることもありあす。

                      札幌で家族信託を考えるなら、つなぐ相続アドバイザーズ

ページ最上部へ