文字サイズ

スタッフブログ

家族信託新年会2018 開催いたしました!

2018年01月29日

こんにちは。つなぐ相続アドバイザーズ顧問の白木です。

平成30年1月24日(水) グランド居酒屋富士にて家族信託に関わる方々総勢13名で家族信託新年会2018を開催いたしました。今回は信託普及活動として全道でセミナーをやっていらっしゃる方や、実際に信託組成に携わっている行政書士、司法書士、また信託との融和性が高い保険を扱っている方など幅広い方々にお集まりをいただきました。

座学スタイルでのセミナーや研修とは目線を変えて、それぞれが実務のうえで感じている疑問やノウハウをざっくばらんに語り合いシェアするというコンセプトのもとに、非常に活発な意見交換の場となりました。特に盛り上がったテーマは「金融機関での信託口座の開設」。信託組成では重要な要素となるものですので、皆様の関心の高さを感じさせられました。

盛況のうちに座談会タイムとして予定していたノーアルコールの1時間はあっという間に過ぎてしまい、アルコールが入ってからも具体的な信託組成のお話や信託を絡めたビジネスモデルのお話などそれぞれに大いに語っていただいたように感じております。

 初の試みでややもたついた運営となった部分もございましたが、再度の開催をご希望して下さる方々も多くいらっしゃいまして誠に恐縮でございました。

 

 とは言いながら、そんなお声をいただきますと嬉しくなってしまう私たち!

 

 詳細はまた追ってご連絡を致しますが、3月に入りましたらまた信託組成の実務についてざっくばらんに語り合う場を設けようと考えておりますので、ぜひぜひご参加のほどお待ちいたしております!!

 なお、一般の方々むけの1時間程度のミニセミナーも2月より各月で行いますので、こちらもぜひぜひご参加またはご紹介のほどよろしくお願い致します!

サービスの詳細については、以下よりお問い合わせください。

TEL.011-557-8914

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

このページの最上部へこのページの最上部へ